日常生活 気になるニュース・話題

新型コロナウィルスに関する私の疑問、そして対応


 

 

おはようございます!

 

今日からまた新たな1週間、がんばりましょう!

 

私がメンバーズ設定ブログで書いた治療院、お問い合わせも受けています。

 

表に出してもいいのですが、人によって受け止め方はいろいろなので、行ってみようかどうか考えている方のみ、調子が悪いけれどどこが悪いのかわからないので聞いてみたいという方(あとはご自身で判断を)には良いと思います。

 

私は今後は、遠隔で先生にお願いする予定です。特にツアー前とか、体を整えてからツアーをしたいと思いますので。

 

この治療院をおしえてくれた平田さんからは、「ここの治療院に行くツアーをしたら!?」とおっしゃったので、それもおもしろいかもしれません。希望する方が3~5名ぐらいいたら、やってもいいですね。(^^;

 

これで新型コロナウィルスの感染を止めることができれば、いいですが、だからといって安心して夜の繁華街に行かないことですね~。東京で感染した人たちで、どこで感染したか不明の人たちの大半が、夜の繁華街に行っておられるようですね。

 

あと、何もいわれなけれど、パチンコとか大丈夫なのでしょうか?

 

パチンコも人が密集していて、換気もなされているのかどうかわからない状況で、OPEN前はものすごい列になっていることがありますけれど、なぜライブハウスは言われて、パチンコは何も言われないのでしょうか?

 

ライブハウスだけではないと思います。宝塚とか、東京ディズニーランドも、消毒に気をつけていれば、開演は無理というわけでもない。もちろん、行く人も責任主体で行くことが大事です。

 

ホリエモンさんの動画を見た方はわかると思いますが、新型コロナウィルスは飛沫感染であって、特に鼻水に大量のウィルスがあるから、鼻水が飛ばないようにすることが大事。くしゃみすると鼻水も見えないけれど大量に飛んでいるようですね。

 

3月のツアーのランチはビュッフェが予定されていたのですが、誰かが触ったトングをまた誰かが触ってその手で鼻をさわったり目をこすったりしたら、それが感染元になる可能性があります。

 

実は、ホテル側からビュッフェ中止の連絡前に、私もホテルに「ビュッフェは危険ではないか?」と問い合わせていたのでした。

 

お客様を守るための大切なことなので、皆さんがビュッフェを楽しみにしていたのに申し訳ありませんが、普通のお食事となりました。

 

当社もすべてのツアー募集を10名までとすることにしました。そしてバスや車の中の換気もしてもらうようにドライバーさんに頼んでいます。

 

新型コロナウィルスが心配な方は、私のブログにあるホリエモンさんの動画を見て「理解」して下さい。

 

あと、「鼻を触る」とか「目をこする」癖のある人も、注意が必要ですね。ドアノブとか、つり革とか、誰か触ったあとに触って発症しても困ります。

 

ちいろば旅倶楽部会員の皆様がお元気でおられますように、お祈りしています。

 

 

 

 

 

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。

-日常生活, 気になるニュース・話題
-, , ,