日常生活

おすすめの旅動画~自粛で疲れたあなたへ~


 

 

こんばんは~。

 

新型コロナウィルスで自粛ばかり。

山梨県から外に出たのは、先週の戸隠ツアーのみ。

 

今、ハマっているのが、旅のYOUTUBEです。

 

私はかつて、バックパッカーでした♪

 

私もこう見えて、一人バックパッカーしていたのですよ。(^^;

私が26歳のときです。

 

私は6年ぐらい英会話学校で働いていて、いつも西洋人と一緒でした。

 

彼らは自由に旅をしながら働いている様子を見ておりました。

 

「もう英語も十分だからあなたもしばらく日本から離れて世界を見たほうがいい!」と言われたのでした。

 

お金も貯めていたこともあり、思い切って1年、海外を旅しながら、語学学校へ行きました。

ただし、両親にはずっと学校に行くと言っていました。そうではないと、行かせてもらえないからです。

 

学校へ行ったのは、イギリスの3か月とタイで3か月ぐらい。あと半分は、バックパッカーでした。

 

私の場合はヨーロッパとアジア。

でも、女一人でも大丈夫だろうと思う国にいっておりました。

 

ヨーロッパでは、イギリスの語学学校の友だちのところに行きつつ、一人旅をしたり、アジアでは知り合いの人のところに遊びに行ったり、タイ語の先生のお姉さん家族の家にホームステイしながらタイ語の語学学校へ行ったり。

 

いろんな人たちにお世話になりながらの約1年の海外渡り歩き。

 

私がイギリスのSAGB(英国スピリチュアリスト協会)に行ったのも。このときです。

 

懐かしい風景だなと思うところもあれば、行ったことのない国もあり、この男性の旅の様子を見ていると、私もフライトに乗り遅れそうになって冷や汗かいたときとか、変な男性につけられているところを助けられたりとか、いろいろ思い出しました。

 

アジア人の女性がアジアで一人で旅するってまだそんなにポピュラーではなかったので、珍しがられたところもあります。

 

この動画の男性は30歳ぐらいの若い男性ですが、私と同じく、旅行会社勤務だったようです。彼の一人でビールを飲んでいるところとか見ると、私も行きたい~って思いますね。(笑)美味しいものも食べたい。

 

私もワイン飲みながら地元の食を一人で楽しんだり、旅先で出会った日本人や他の国の人と一緒に夜までどんちゃん騒ぎしたり。(^^;

 

ヨーロッパを旅したり、アジアを旅したりしたいろんな思い出がわいてきました。

 

なかなか海外旅行に行けなくてストレスが溜まっている方は見てはいかがでしょうか?

 

私もアジアではなんどもぼったくりにあいました。ガイドと言い合いにもなったり。

これらもすべてはいい思い出です。

 

私のおすすめ旅YOUTUBE

しげ旅

しげさんは、ミャンマーだけではなくて、アジア、南米、ハワイ、いろいろなところに行っておられますよ。

 

私もこの人と一緒に旅をしているような気分になり、昨日は夜遅くまで見てしまいました。(^^;

 

 

 

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。

-日常生活
-

Copyright© ちいろば企画・榎本の「経験と感動」ブログ , 2021 All Rights Reserved.