お知らせ・ご連絡 ちいろば旅倶楽部ツアー 気になるニュース・話題 聖地巡礼

奥出雲情報~産経新聞で「鬼滅の刀」に激似の刀が奥出雲たたらと刀剣館に~


 

 

こんにちは!

 

スマホでニュースを見ていたら、11月のツアーで訪れる「奥出雲たたらと刀剣館」に関するニュースが!

 

人気漫画「鬼滅(きめつ)の刃」の主人公、竈門炭治郎(かまど・たんじろう)が持つ黒い刀「日輪刀」に似ていると話題の日本刀が、日本古来の「たたら製鉄」ゆかりの里にあるという。島根県奥出雲町の「奥出雲たたらと刀剣館」で展示されている日本刀がそれ。たたら製鉄で生産された玉鋼(たまはがね)を原材料にした黒刀で、町職員が2月にSNSで紹介したのをきっかけに人気に火がついた。同館では11月まで、黒い刀を目玉にした企画展が開催中だ。

 

(内容の続きは以下をクリックしてご覧ください)

産経新聞 9月28日のニュースより

 

11月23日までこの刀が「奥出雲たたらと刀剣館」で公開されているとのこと。

 

おお~!行くのは22日じゃあないですか!!

刀とか全然わかんないのですが、たたら好きな私にとっては興味いっぱい。(^^;

 

その漫画は私は全然知らないのですけれど、興味のある方にはおもしろいかもですね。

 
鬼滅の刃 21 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

11月の出雲ツアーも残り3名となりました。

4日間のみとなりますが、お申込みをお待ちしています!

 

 

 

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。

-お知らせ・ご連絡, ちいろば旅倶楽部ツアー, 気になるニュース・話題, 聖地巡礼
-, , ,

Copyright© ちいろば企画・榎本の「経験と感動」ブログ , 2020 All Rights Reserved.