日常生活 気になるニュース・話題

天皇陛下の2月19日のおことば(ちいろば旅俱楽部のPWで)


 

こんにちは。

 

信じていいのかどうかわからない天皇陛下の存在と前のブログで書きましたが、2月19日の会見での天皇陛下のお言葉に注目が集まっています。

 

またまた宮内庁のHPで調べてみると・・・。

本当におっしゃっています。その言葉が書かれています。

今までは公言してこなかった眞子様のご結婚について、口を開いたという感じです。

 

問3 秋篠宮さまの立皇嗣の礼が終わりました。陛下のご感想をお教えください。長女眞子さまは,小室圭さんとの結婚についてのお気持ちを公表した文書で「天皇皇后両陛下が私の気持ちを尊重して静かにお見守りくださっていることに,深く感謝申し上げております」と記されました。秋篠宮さまは結婚を認める考えを示されましたが,陛下はどのようにお考えですか。お二人の結婚に関して国民の間で様々な意見があることについて,どのように捉えていらっしゃいますか。

天皇陛下
延期されていた立皇嗣の礼関連の主要な諸行事が滞りなく終了したことに安堵どしています。その立皇嗣宣明の儀において,秋篠宮は,「皇嗣としての責務に深く思いを致し,務めを果たしてまいりたく存じます」と述べたことを心強く聞きました。

秋篠宮には,皇嗣として,その職務もますます重いものとなっていきますが,秋篠宮妃共々,身体に気を付けながら,務めを果たしていってもらいたいと思います。

眞子内親王の結婚については,国民の間で様々な意見があることは私も承知しております。このことについては,眞子内親王が,ご両親とよく話し合い,秋篠宮が言ったように,多くの人が納得し喜んでくれる状況になることを願っております。

宮内庁ホームページより

天皇陛下というお立場、言葉に出されるのはよほどのことだと思われます。

小室圭さんがアメリカのロースクールって、ものすごくお金がかかるところに行けるのっておかしいですよね。

お金を出していたのはDS(ディープステイト)といわれていますがどうでしょう?

日本崩壊のために、天皇を消すために、小室圭さんが使われたという情報があります。眞子さまもDS協力者なのではないか?という話すらあります。

さて、どうなるでしょう???

 

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。

-日常生活, 気になるニュース・話題
-, , , , ,

Copyright© ちいろば企画・榎本の「経験と感動」ブログ , 2021 All Rights Reserved.